テスラ乗ったよ未来を見た

青山でテスラに試乗してみたら本当に未来が見えた

見えた未来についてお伝えする。 

体験してみて

きっかけ

随分前から名前は聞いたことあった。株式投資で良い銘柄を探していた。西もなかブログか何かを見て試乗できることを知って申し込んだ。

当日実際に乗ってみて凄かったところ

・乗る前にスマホで車の状態確認、だけではなく動かせる

・ボンネット開けたら空、エンジンないもんね

・噂の操作パネル大きい

・青山の道路がジェットコースターになるすごい加速

・ほぼ自動運転。悪いけど技術の◯っさん比べ物にならん…

・機能がどんどん追加されていくって。そういえば試乗に行くまでの車の中でハンドルがあったかくなるといいよねという話をしていた。テスラにはすでに追加されていた。

 

見えた未来について

無人の自動車を外から操作するようになる。中に乗ってる人がではない。

・自動車がソフトウェアになる。車にスマホを組み込むとか、走るスマホというコンセプトとかの話ではない。自動車に必要だった機能がソフトウェアとして確立している。

・国産自動車が減ってテスラの車が街中に増える。

 

車にようやくイノベーションが起こった

パソコンと比べて 車は自分が生まれた時から全く進歩していなかったが、テスラが車を再発明していく。テスラに乗ってみた未来が実現することが楽しみだ。