上司より自分の脳みそのほうがよっぽど自分を成長させてくれる。

五人で一週間の出張中である。上司はいない。一応自分がこの出張の責任者である。

 

やることはだいたい決まっているが、全て自分の判断でやれる。ストレスを感じない。

 

よく仕事の基本はホウレンソウとか言うが、それは上司の側の理屈なんだね。夜、飲みに行ったあと、進捗はすこぶる順調です!と報告している。メールで。要はおれに口出しして来んな、を日本的に言い換えている。

 

上司に書類で100時間いろいろアドバイスをいただくより、一件自分で考えて判断する方がよっぽど自分を成長させれる。うむ。この一週間で何件判断するだろうか。逆に上司換算だと何時間なんだ笑