【2018年7月】配当金、優待、利息の合計

私は成長株投資が主軸なのですが、なんだかんだ配当金、優待などのインカムゲインは嬉しいもんですね。

 

6月権利の配当金、優待を計算してみました。

 

職場の給料天引きの積立貯金も今月満期で利息の通知が来てたのでこっちも合計してみました。これは3年に1度がたまたま今月来ただけですが。

 

最近株価が低迷していて含み損はこの5倍ぐらいあるのですが、まぁ気長にいきます。

株主優待はRIZAPのポイントがほとんどで、1ポイント1円換算はどうかともおもうのですが、これグラフ化した目的は気分上昇ですので細かいことは気にしません。一番自分が喜べる見方でいいっすよね、誰に迷惑かけることもないですから。

 

ちなみにこういうのつけるの初めてなんですが、この土日に金持ち父さんシリーズを読んでたらなんか記録をつけてみたくなりました笑 不労所得不労所得

 

私がリスペクトする個人投資家、トリプルパワーのリミットさんもおっしゃってるように、ちょこちょこインカムもらうのを楽しみながら、でっかい津波でも待ちましょう\(^o^)/