商売を始めようかと…

商売を始めようかと思っていろいろ準備しています。

 

わたくし生まれは田舎の百姓の家系で父親はサラリーマンだったので、商売とは全く縁なく生きてきました。

 

お金を稼ぐというのはどこかに勤めに行くというのが私にとっての常識でして、

今の勤め先にいろいろ不満あってもなんだかんだ文句言いながら続けるしかないっしょ…

ブロガーだユーチューバーだなんだはちょっと世代が違うよな…

副業とかなんとかよく聞くけどメディアの戦略でしょ…

ホリエモンの本もいろいろ読んで、うん、確かにとも思うんやけど…

という感じでした。

 

が、

 

本当にもうすぐ始めそうなところまできてます。

まだスタートラインにも立ててませんが、ここまで自分が変わるとは…自分でも驚きです。

 

振り返ると一番自分が変化できたきっかけは…

 

そう!株式投資です\(^o^)/

 

株式投資をはじめてから、

自分でもお金を稼げるんだという感覚を経験して、

儲かってるときのワクワクそわそわする感情も損したときのくら〜い気分も味わい、

決算とかの見方とか世の中のいろんな企業のことを知り、

どんどん自分が認識できる世界がひろがっていってリミッターが外れだしたように思います。

 

一言だけ言いたい。株式投資よ、ありがとう。