臨時の収入の使い方に悩む…

申請すれば貰えそうな保険金があることが分かった。

金額は10万ほど。

大した金額ではないといえばそうだし、大した金額にも思える。

 

しかし思ってもいなかった収入というのはほんとに嬉しいし、何に使うか自然と皮算用始めていますね。

 

最初に思ったのは、最近通勤しんどいので、特に家から駅と駅から職場が遠いのでこの自転車を買って通勤を楽にしたい!ということでした。

 

しかしながら、絵本つくりたくてこれ欲しかったんよな〜とか考えてるうちに…

 

 

臨時の収入があったからといって自分の欲しいものを買うのでいいのだろうか…?

という疑問が頭をよぎよぎしました。

 

臨時の収入をすぐに自分の欲しいものに使っているようなやつは投資家ではない…

仮に何か欲しいものがあっても投資家ならそのお金を一回投資にまわして、そこで儲けてから買うだろ!

…と金持ち父さんで読んだようなことを思い出し、

 

更には、他人に投資するなら自分のビジネスに投資すべきだろう!広告費に充てよう!

との考えに至ったものの、

 

自分のためではなく、皆を楽しませるために使うべきではないか?(100万あたらんかったけど…)

であれば、近くのマリーナの船を動かす権利を10万で買ってみんなを船に乗せてあげて船上パーティーでも企画すべきでは?(今年やりたいこと1位に入れてた!)

との考えに至ったものの、

やっぱり通勤時間が短くなればその時間で仕事して更に儲けることもできるし…との考えに至り、

結局やっぱり皮算用に結論はないことに思い至った次第です。

 

30歳超えても皮算用って…